ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【企画】リアップチャレンジ!リアップの効果を実録レビューしていく。

こんにちわ、かなりおです。

最近、頭皮の状態が気になり始めました。

 

いや、正確に言うと前から気になってましたけど、気にならないフリをしていました…。

 

前から気になっていたリアップ

最近はAGA外来もあるみたいですが、まずは気軽にリアップから始めてみたい!

けどリアップって結構高い(7000円くらい)から、効果ないなら使いたくない。

けどけど、レビューとか調べてもサクラ感満載…。

 

ってことで、リアップの効果があるのか数か月~1年単位で頭皮の状態をチェックしていきたいと思います♪

 

名付けてリアップチャレンジ!

f:id:Canario:20201204224109p:plain

リアップチャレンジ!

かなりおのスペック。

  • 年齢:35歳
  • 身長:180㎝くらい
  • 体重:73kgくらい
  • たばこ:吸わない
  • お酒:週1回くらいハイボール2~3杯
  • ワックス:毎日つける
  • 帽子:プライベートはかぶらないけど仕事でかぶることあり
  • 美容室:カットは2~3か月に1回、パーマは年2~3回かけてたけど1年はかけてない
  • シャンプー:夜1回、無印エイジングケアシャンプー&コンディショナー
  • 睡眠:0時就寝、6時半起床

リアップについて。

ネットで購入。詳細はリアップのホームページを見てね!

 

ていうか、最近はリアップもネットで買えるんですね。

数年前にリアップ使おうか迷った時は薬局じゃないと買えないし、薬剤師さんのいる平日じゃないと買えないしでハードル高かったイメージでしたけど、もう恥ずかしい思いを心配してくて済みますね♪

 

仕様は説明書通り、朝1回、夜1回行います。

余裕がある時は頭皮マッサージも2~3分くらい行う予定。

リアップ以外の薬、頭皮ケア用品は基本的には使いません。

シャンプーの変更があった場合、美容室で頭皮スクラブを行った場合は適宜レポートします。

頭皮の状態(リアップ開始前)

f:id:Canario:20201204221028j:plain

11月1日の頭皮

11月1日の頭皮。

頭頂部型ハゲ、レベル3。おでこの後退はそれほどありません。

いやー、もっとハゲ感ある写真あったけど、それを出す勇気がまだ僕にありませんでした。笑

 

とりあえずリアップの効果が出るまで3~4か月はかかるみたいなので、それまでは気長に使っていきたいですね。

 

このブログを書いているのは12月なので、しばらくしたら使用後1か月の報告をしたいと思います♪