ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ゲノム編集ベビー』は何が問題なのか。簡単に解説します。

こんにちわ、かなりおです。 今回はちょっと真面目な話になりますが、気になるニュースを見つけました。 『ゲノム編集ベビーの中国・賀副教授が実刑判決』というニュース。 『ゲノム編集ベビー』は受精卵に遺伝子改変を行った上で生まれたベビーのことで、20…

【名作映画】1990年代の名作映画を振り返る。

2020年を目前に、1990年代名作映画を振り返りたいと思います。振り返ってみて1990年代は名作映画の宝庫だということ!今の世代の方にも見てほしい名作映画を紹介します。

【DIY】ディアウォールでキッチンカウンター下のデッドスペースを収納に!簡単でおしゃれな方法を紹介します。

カウンターキッチンだと『カウンター下のデッドスペースで困る』『テーブルを壁に付けるとテーブルが狭くなる』などの問題が出てきます。これをディアウォールを使った簡単DIYで攻略したいと思います♪

お正月休みの216時間で観てほしい、Amazonプライムの海外ドラマを紹介!一気見に必要な総時間も計算!

Amazonプライムで楽しめる海外ドラマをピックアップしています。 一気見の総時間も掲載しているので、このお正月やすみに是非、一気見にチャレンジしてください♪

4つ星ホテル『あわじ浜離宮』レビュー。【とらふぐ3年コース】

4つ星ホテル『あわじ浜離宮』の宿泊レビュー、乾燥です。淡路島でおすすめのホテルです。雰囲気、温泉、料理どれをとっても最高でした。家族旅行、ご両親へのプレゼント温泉旅行などに最適です。

青空駐車のCX-8にクリスタルキーパー施行したらまるで新車!2回目は割引も!

『KeePer』のクリスタルキーパーの2回目をcx8に施行してきたのでレビューします。1年ぶりのクリスタルキーパーですが、ほぼ新車になって帰ってきました。コストは23,500円、月換算2,000円で洗車が楽ちんになります。

2019年も残り1週間なので、個人的おすすめふるさと納税を紹介します。

こんにちわ、かなりおです。 年末が近づいてきて、2019年のふるさと納税も終わりが見えてきました。 できるだけお得に返礼品が欲しいので、毎年年末に残りいくらふるさと納税ができるか計算して納税しています。 たぶん同じ考えの人がいるんじゃないかと思っ…

第8回【今日のウパ吉。】「このシェルターはおれのなわばりにする!」ドンッ!

こんにちわ、かなりおです。 先週の第7回【今日のウパ吉。】ではシェルターを奪われたウパ吉が怒り狂うシーンがありました。 www.upablog.com しばらく、懐かしいシェルターを満喫していましたが、1週間経過してまたそろそろ水替えしようかなーって考えてい…

レジェンド松下の『Gゼロインソール』をレビュー!取扱店、購入方法を説明。クロックスとの相性抜群です♪

売り切れ中の『Gゼロインソール』が再販され運よく購入することができました。再販希望の方は公式サイト『デモカウ』で再販メールを登録して下さい。実店舗では東急ハンズ、ロフト、ドン・キホーテ、三越伊勢丹などに卸しているようですので、お近くの店舗に…

【マツダCX8】ワイパーゴムをディーラー交換!かかった費用は?

ワイパーゴムをディーラーで交換してきました。個人でも交換できますが、コスト的にはディーラー交換もありだと思います。費用、所要時間をご紹介します。

羽毛布団コスパ最強決定戦。『家計に優しくて温かい』…そんな羽毛布団5つ、見つけました。

寒い冬を乗り越えるために『羽毛布団最強決定戦(コスパ部門)』を開催しました。みんなで寒い冬を乗り越えましょう!

タンスのゴンで羽毛布団を新調したら『朝布団から出れない』『寝ても取れない疲れ』がなくなりました。

羽毛布団を買って朝の寝起き、寝ても取れない疲れが改善しました。今回はネット販売『タンスのゲン』で購入した羽毛布団をレビューしています。

格安スマホ頂上決戦、『ワイモバイル』vs『UQモバイル』。もうワイモバイルでいいと思う。

格安スマホは『ワイモバイル』と『UQモバイル』の2強ですよね。けどもうワイモバイルでいいと思います。こんだけお得なワイモバイルをみんなに知ってもらいたい、マジで。

第7回【今日のウパ吉。】ウパ吉の『喜・怒・哀・楽!』

茶ゴケ発生中の水槽を掃除しました。2時間くらいシェルターと水草がなくなりましたが、ものすごい不安そうなウパ吉!写真とともにウパ吉の心の声を届けます。(完全に妄想)

慢性上咽頭炎を鼻うがいでケアする!鼻の奥の違和感や口臭、頑固な頭痛の原因かも。

慢性上咽頭炎で困っている方が多いとお聞きしますが、鼻うがいが効果的です。おすすめの鼻うがいキットや使用方法も紹介しています。簡単にできる『鼻うがい』で快適ライフを目指しましょう。

第6回【今日のウパ吉。】見事なムーンサルトを決めるっ!

ウパ吉がうちに来てから1年4ヶ月で2回目の越冬になります。 去年の冬はまだ体長が12センチくらいしかなかったので、60センチ水槽の端から端までよく泳いでいましたが、今は体長が25センチ近くあるので、もうスイスイとは泳いでくれません。 今年の3月、まだ2…

鼻うがいおススメ3選!耳鼻科の先生おすすめの鼻うがいで風邪予防。

インフルエンザの予防に『鼻うがい』が効果的ですが、どれを選ぶのか迷いますよね。耳鼻咽喉科の先生に聞いた、おすすめの鼻うがい3選をご紹介します。

中国企業から商品購入したら、1か月後に商品到着(china post)。Amazonカスタマーが神対応だった。

「お近くの配達店まで輸送中です」とchina postからのトラッキングを確認してから、結局到着まで1か月以上かかりました。Amazonマケプレの闇は深いですが、Amazonカスタマーサービスが神対応です。マケプレは怪しい出品者も多いですが、騙されたりした場合で…

ワイモバイルだと月額305円。もう、格安SIM以外契約できない。

ワイモバイルで契約していますが、2019年9月の請求は305円でした。 データ通信3GB、10分間何度でも無料通話で305円。スマホ代は毎月かかるのでコストカットできると嬉しいですね。夫婦2台をワイモバイルにMNPして、ドコモと比べて1年間で138000円のコストカ…

【まだ間に合う】予定納税の期日を忘れて延滞したのに、延滞税が不要のケースを紹介。

予定納税は年に2回、第1期、第2期に振替にて引き落としされますが、残高不足で引き落としされなかった場合でも通知はありません。延滞した場合、延滞税を支払う必要がありますが、延滞税が不要になるケースもありますのでご紹介させて頂きます。

『午後の紅茶』新CMの南沙良さんが可愛いと話題!主演『もみの家』の予告編公開。

『午後の紅茶』のCMはきれいな女優さんが出演されるのが有名ですよね。 今年の新CMは南沙良さんが公園でギターの弾き語りをするシーンから始まります。 南 沙良(みなみ さら) 名前:南 沙良(みなみ さら) 生年月日:2002年6月11日生まれ 現在17歳 出身:…

産業革新投資機構に1000億円投入。報酬は出来高制にできないものか。

朝日新聞から記事が出ていました。 『革新投資機構に1千億円投入へ 来年度、経営陣決定を受け』 産業革新投資機構に関しては以前、経営陣に対する高額な報酬が問題となり、さらにはその経営陣が一斉退陣するなど、かなり迷走していました。 今回は、その経営…

レジェンド松下さんが紹介したGゼロインソール!紹介後30分で売り切れに。再入荷、再販は?

2019年12月9日に放送された『月曜から夜ふかし』で紹介された『Gゼロインソール』。紹介してくれたのはお馴染みのレジェンド松下さんです。12月中旬発売とのことで販売サイト『デモカウ』を確認しましたが、放送30分後にはすでに売り切れになっていました。

抱き枕『Mogu君』のおすすめ3スタイルを紹介!アシスタントはウッディ♪

Moguの抱き枕の抱き方を紹介します。 長いボディ部分と短いアーム部分の組み合わせて3パータンを、そしでその寝心地をレビュー。妊婦さんにおすすめのマタニティスタイルもあります。

松山ニューグランドホテルに宿泊した感想。かけながしの温泉が最高!

今回の出張は松山でした。 車での移動でしたが、夜の食事を考えて繁華街に近い『松山ニューグランドホテル』に宿泊しました! 松山ニューグランドホテル https://www.newgrandhotel.jp/sphone/ 公式ホームページでの最安値保証をされてます。ただ、ポイント…

チップスター新味『アスパラベーコン味』がうまい!素直な感想。

どうも、かなりおです。 今日は出張で、夕方から勉強会があります。 お昼ご飯食べ過ぎに来たので、勉強会前にちょっと腹ごしらえ。 コンビニで物色してると気になるポテチが! チップスター『アスパラベーコン味』 ポテトチップス戦国時代、コンソメ味、堅あ…

MOGUの「プレミアム気持ちいい抱き枕」購入レビュー!プレミアムシリーズの違いを説明します。

MOGUの「プレミアム気持ちいい抱き枕」を購入しレビューしています。普段使いでもいいですが、特に妊婦さんにはお勧めです。プレミアムシリーズは滑りにくい素材を使用しているのでポジションをキープしやすいです。また、カバーは外して洗濯可能なので清潔…

カップヌードルのCM『ビビ編』公開!ONE PIECE×BUMP OF CHICKENの青春コンボがやばい。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ 篇」30秒 カップヌードル新CM、ビビ編が公開されましたね(*´з`) ゾロ→ナミときてからのビビ! いい人選してくれますね!笑 最後のカップヌードルを掲げるシーン! ルフィ → カップヌードル ウソップ → カレー…

ブロードリンクがHDD転売して納税記録が流出。『HDD目の前で破壊サービス』が欲しい。

2019年12月6日に発覚したブロードリンクのHDD流出事件をまとめています。HDDは業者にデータ消去を依頼することが多いですが、大切なデータはHDDを確実に破壊して業者に破棄を依頼する方法が安全です。個人のデータは個人でしっかり守りましょう。

キッチンマットをドクターマットに変えたら最高だった話。

みなさんはキッチンマット何使ってますか? うちはずっとオシャレさを重視して、インテリアショップに置いてある布地のキッチンマットを使ってました。 けど布地のキッチンマットは 汚れるとテンション下がる 歩いているとずれてくる 冬場は寒い クッション…