ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

お正月休みの216時間で観てほしい、Amazonプライムの海外ドラマを紹介!一気見に必要な総時間も計算!

こんにちわ、かなりおです。

 

長い方は2019年12月28日から2020年1月5日までの9日間のお正月休みがありますね。

全部で216時間…。

 

この216時間をいかに有効活用するか、大事です!

 

海外ドラマ見たいけど、どれを見ていいかわからない。

正月休みで何か海外ドラマを一気見したい。

 

そんな悩みのある方向けに、必要時間別におススメの海外ドラマをピックアップしました。

Amazonプライム会員 30日間無料体験はコチラ

ザ・ボーイズ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。

  •  シーズン1:計8話 7時間53分

【見どころ】

強欲で仮面をかぶったヒーローたちの気持ちいいくらいのゲスさ。そのヒーローたちを懲らしめようと自分の正義感と葛藤しながら戦う主人公のヒューイ

まだプライムでの公開はシーズン1のみなので、これから見たい人もとっつきやすいですね。めちゃくちゃおもしろいですが、R18指定なので注意。

f:id:Canario:20191227164203p:plain

『ザ・ボーイズ』

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07VCNM68R/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_2

www.upablog.com

ジャック・ライアン 

「LOST」「プリズン・ブレイク」「FRINGE/フリンジ」の製作陣が贈る トム・クランシー原作の世界的ベストセラー小説、《ジャック・ライアン》シリーズのドラマシリーズ化! CIA分析官ジャック・ライアンと新たに着任した上司のジェームズ・グリーアは、あるパターンを繰り返す不審な金の流れを追ううちに、アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる追いつ追われつの死のゲームに突入していく。

  • シーズン1:計8話 6時間41分
  • シーズン2:計8話 6時間11分
  • 一気見:12時間52分

【見どころ】

Amazonプライムオリジナル作品のクオリティが高いことを証明した作品。

「LOST」「プリズン・ブレイク」にハマった人は間違いなくみるべき。

シーズン1とシーズン2で主人公のジャック・ライアンの引き出す魅力がガラっと変わります。

一気見しても13時間程度なので、1日2話ペースで余裕ですね。海外ドラマデビューにおすすめ。

f:id:Canario:20191227164651p:plain

『ジャック・ライアン』

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07GGFT6RC/ref=atv_dp

SUIT

「SUITS/スーツ」シーズン1。主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学のロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならいことに。

  • シーズン1:計13話 9時間13分
  • シーズン2:計16話 11時間29分
  • シーズン3:計16話 11時間31分
  • シーズン4:計16話 11時間32分
  • シーズン5:計16話 11時間40分
  • シーズン6:計16話 11時間34分
  • シーズン7:計16話 11時間53分
  • 一気見:78時間52分

【見どころ】

日本でも織田裕二と中島裕翔主演で放送された『SUIT』

織田裕二が演じたのは「ハービー・スペクター」。このハービーがめちゃかっこいいです。男が惚れる「ハービー」の魅力を是非感じてほしいです。

話が進むにつれてシーズン1ではムカつくキャラだったルイスに愛着が湧くのも感じてほしい。

一気見で78時間。1日に1シーズンずつ見ていけばおつりが返ってきます。

ちょっと本気で正月に海外ドラマを楽しみたい方におススメ。

f:id:Canario:20191227164746p:plain

『SUIT』

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00I2IZEM6/ref=atv_dp

ゲーム・オブ・スローンズ

ファンタジーの世界で、貴族が権力を巡り争いあう。そこへ長い冬と古の邪悪な勢力が忍び寄る ...HBOでは、ジョージ R.R. マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌” をベースにした叙事詩ドラマシリーズのシーズン1をお送りします。©2017 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO© and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.

  • シーズン1:計10話 9時間21分
  • シーズン2:計10話 8時間53分
  • シーズン3:計10話 9時間15分
  • シーズン4:計10話 9時間6分
  • シーズン5:計10話 9時間20分
  • シーズン6:計10話 9時間17分
  • シーズン7:計7話 7時間15分
  • 一気見:62時間27分

【見どころ】

1話が長めなのと最初からキャラがどんどん出てくるので、最初の数話がちょっとしんどいですが、その世界観は他の作品にはない魅力です。

シーズン2に入るころには『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界観にどっぷりはまっていること間違いなし!

一気見は62時間と『SUIT』より短いですが、ちょっとした決意を持って見始めてほしい作品。

f:id:Canario:20191227164424p:plain

『ゲーム・オブ・スローンズ』

 引用:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B017SIIRKQ/ref=atv_dp

グレイズ・アナトミー

シアトル・グレース病院でインターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイ。彼女と、その仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちは、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘する。予想以上に厳しい生命の現場で、仕事に、恋に、悪戦苦闘しながら成長してゆくインターンたちの姿を描いた感動の医療ヒューマンドラマ。

  • シーズン1:計9話 8時間36分
  • シーズン2:計27話 19時間21分
  • シーズン3:計25話 18時間7分
  • シーズン4:計17話 12時間21分
  • シーズン5:計24話 17時間12分
  • シーズン6:計24話 17時間12分
  • シーズン7:計22話 15時間47分
  • シーズン8:計24話 17時間10分
  • シーズン9:計24話 17時間10分
  • シーズン10:計24話 17時間12分
  • シーズン11:計24話 17時間55分
  • シーズン12:計24話 17時間12分
  • シーズン13:計24話 17時間3分
  • 一気見:212時間18分

【見どころ】

医師たちの仕事、恋愛に悪戦苦闘する姿がステキです。特に主人公のメレディス・グレイ声が超キュートなので、字幕版で絶対見てほしい作品。

一気見で212時間なので、お正月休み9日間216時間をフル活用すれば余裕で見えちゃいますね!余裕で…。

f:id:Canario:20191227164552p:plain

『グレイズ・アナトミー』

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIPEOQS/ref=atv_dp

 まとめ

いかがだったでしょうか?

どれもおススメな作品ですが、個人的には『SUIT』が大好きです。

日本版『SUIT』のイメージは捨ててください!とにかくハービー・スペクターがかっこいいので!

織田裕二じゃないんですよ…織田裕二じゃ…。

勇気のある方は『グレイズ・アナトミー』212時間一気見にチャレンジしてほしいですね。チャレンジ報告待ってます。笑

 

現在、Amazonプライムは『Prime Videoスタンプラリー』を行っています。

期間中にAmazonプライム作品を3作品見るとDVD・ブルーレイを購入する際に使える1000円クーポンがもらえます。

まだの方はこれを機会にAmazonプライムに登録しましょう!

30日間無料体験もあるのでお勧めです♪

Amazonプライム会員 30日間無料体験はコチラ