ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【企画】リアップチャレンジ!リアップの効果を実録レビューしていく。

第1類医薬品のリアップ。医学的にも効果が証明されているミノキシジル5%配合。しかし、実際にリアップの効果があった人に出会ったことがない…。 今回は「効果ありましたー」みたいな後出しじゃんけんではなく、実際に仕様中の頭皮の状態を適宜アップしていき…

半年ぶりにブログ書いてみた。(実際は7か月ぶり)

どーも、かなりおです! 気づけば最後のブログは5月1日…。 半年どころか7か月もブログを放置していたことになります。 はてなブログにログインすること自体が7か月ぶりで、その間もずっと更新されてたブロガーさんたち…ほんとすごいと思います! ちょっと落…

バルミューダの炊飯器レビュー!『The Gohan』で美味しいご飯を食す!

BALMUDA The Gohanのレビューです。 他の電気炊飯器にはある機能が『ない』のが特徴です。バルミューダの機能美が好きな方には是非お勧め!ひと手間ありますが、4万円の炊飯器で本当に美味しいご飯が炊けますよ♪

イームズチェアにおすすめのチェアパッドを紹介!座り心地をさらに良くしよう♪

イームズチェアのチェアパッドをレビューしました。素材はマイクロファイバーがオシャレで座り心地も良くてお勧めです。

iPhoneSE2(第2世代)のお勧めケースはSpigen『シンフィット』か『最高のガラスフィルムつき』Torrasか。

新型iPhoneSEの予約が始まりました!iPhonoe7/8と規格が同じため、ケースの選択肢も多いですね。今回はお勧めのケースを『Spigen』と『Torras』から紹介したいと思います。

モグ『ボディジョイ』が万能すぎて感動!今ならモグの洗えるマスクもついてくる!

Mogu『ボディジョイ』のレビューです。モグのクッションは4種類持っていますが、その中でもかなり万能な『ボディジョイ』。自宅に長時間いても退屈さを感じさせないくらい気持ちい『ボディジョイ』はモグシリーズの中でもかなりおススメです♪

医療の現場から。新型コロナは日本で4月中旬から爆発する予感。

こんにちわ、かなりおです。 3月は仕事が忙しすぎて、もはやブログを開けることもできていませんでした…。 時間が過ぎるのは早いもので、もう3月も終わります。 新型コロナが日本で騒がれ始めた1月中旬。 その時は安倍首相の対応に国民は文句を言っていまし…

MOGU『ピープルロングアーム』の正しい使い方!

こんにちわ、かなりおです。 大好きなMOGUのクッション、我が家には3種類あります! MOGU『プレミアム気持ちいい抱き枕』 MOGU『ピープルロングアーム』 MOGU『ホールクッション』 の3種類! 『プレミアム気持ちいい抱き枕』は過去記事でも紹介させて頂きま…

【空耳アワー】Official髭男dism『Stand By You』が「おっさんがいる」にしか聞こえない!

こんにちわ、かなりおです。 紅白歌合戦にも出て大人気の『Official髭男dism』。 引用:Official髭男dism公式サイトより Amazonミュージックだとサブスクで人気の髭男(ひげだん)を楽しむことができます♪ 今、一番良く聞いているのは『Stand By You』という…

【ユニクロU】クルーネックT、2020年春新作を2019年秋モノと比較!50回洗濯検証!

大人気ユニクロUのクルーネックTは2020年春新作と2019年秋モノで若干のデザイン変更があったようです。ほんの若干の変化ですが着回し方や着心地にも影響が出るので、比較してみました。

岩田健太郎先生のダイヤモンド・プリンセス号潜入による告発記事を読んで思うこと。

こんにちわ、かなりおです。 仕事が忙しくて記事更新が全くできていませんでしたが、そんな中でも『新型コロナ』のニュースは世間を騒がせています。www.upablog.com 特に話題になったのが神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎先生が『ダイヤモンド・プリンセ…

日テレポシュレで紹介された『アセチノリフトEMS』が人気!購入方法、口コミレビューを紹介します。

『アセチノリフトEMS』の商品紹介、期待できる効果、購入方法、各ネットショップのレビューをまとめました。 ローラー機能とEMS機能の2つの力でたるみ、むくみの改善が期待できます。

レペゼン地球『第3回デザイン王決定戦』パーカー、人気ランキング!開催期間は?いつまで?

レペゼン地球さんの企画する『第3回デザイン王決定戦』が2020年2月5日から開催されています。終了は2月11日23時30分。2月8日時点での人気ランキング順に商品を掲載しています。

花粉症の薬はネットで買う時代!耳鼻科の先生に聞いたおススメのOTCを紹介&解説!

こんにちわ、かなりおです。 新型コロナウイルスで日本全国でマスクが足りない事態となっていますが、花粉症のシーズンも始まりますね。 www.upablog.com 今年は花粉の飛散量が例年に比べると少ないようですが、花粉症持ちの僕は2~3日前から症状が出現して…

あんまん最強決定戦!王者ローソンvs挑戦者セブンイレブンの熱い戦い!

こんにちわ、かなりおです。 僕はかなり甘党なんですが、その中でも大好きなのは『あんまん』です。 冬場にしかコンビニに出現してくれないはぐれスライム感があんまんへの愛情を増幅します! お昼ご飯に「あんまん」と「唐揚げくん」みたいなジャンキーなチ…

【ジェイソンマーク】ニューバランスの洗い方。お気に入りのNBを長く使う方法を紹介します。

『ジェイソンマーク』シューケアキットを使用してニューバランスM1400の洗い方をレビューしています。洗う時のポイント、実際に洗ってみた変化を写真付きでまとめました。お気に入りのスニーカーの洗浄方法に困られている方にお勧めの記事です。

Amazonで『アーマーガア』を注文したら、うちの子の『バリヤード大嫌い事件』が勃発!Amazonの神対応に感謝。

Amazonでモンスターコレクションを注文した際、Amazonの発注ミスがありましたが神対応をして頂くことができました。Amazonで注文すると不良品がきても対応がスムースなので安心できます。

【ブログ運営報告】初心者ブロガー、はてなブログ2カ月目のPV、収益を報告!

こんにちわ、かなりおです( ゚Д゚)! はてなブログを登録してたのは2017年なんですが、実際に記事を書き始めたのは2019年11月末頃で、2020年1月末で2か月ちょっとになります…。 運営報告はしようか迷ったんですが、2019年12月どんな感じだったのか必死すぎて覚…

新型コロナウイルス、日本国内での感染者数は?国内感染報告まとめ。

新型コロナウイルスの国内での感染報告1例目~11例目をまとめました。 今後はチャーター機での帰国により感染リスクのある方が多くなってきます。感染予防も大事ですが、感染を拡大させないための対策も行いましょう。

世田谷自然食品の『十六種類の野菜ジュース』がうまい!まずはお試しセットがお得。

世田谷自然食品の『十六種類の野菜ジュース』の購入後レビューです。16種類の野菜が入ったこのジュース、飲んだ感想は普通に美味しくて買ってOKだということ。野菜不足の子供の日々のサポートなど、野菜不足を感じた時の補充に最適だと思います。

【6か月使用レビュー】オーガランド『トンカットアリ&アカガウクルア』は妊活におすすめのサプリメント!

オーガランド『トンカットアリ&アカガウウルア』の6か月間の使用レビューをまとめました。妊活にも効果を実感できたので、本当におすすめです!売り切れ中で現在は買えないので、再販を期待します。

Room's(ルームズ)のスリッパがオシャレで気持ちいい!Begin3月号で紹介されたのでレビューします。

Roomsのスリッパ、『moco』の使用1年レビュ-をまとめました。Begin3月号にも紹介されていますが、履き心地が良くてスタイリッシュなスリッパで値段もお手頃なので、とてもおすすめです♪

『絶対零度』で本田翼さん愛用の赤い人型クッション『モグピープル・ロングアーム』を紹介!

フジテレビ月9「絶対零度」で沢村一樹さん、本田翼さんが使用している人型クッション「モグピープル・ロングアーム」を紹介しています。購入可能サイトや返品情報も併せてお伝えしていきます。

缶ビールを美味しく飲む注ぎ方。ビールの苦みが苦手な方にもおすすめ!

ビールの注ぎ方を説明しています。また、「仕事終わりにビールが飲みたくなる理由」の個人的見解をまとめました。缶ビールを最高に美味しく飲むための、おすすめのグラスも紹介しています。

Yahoo!ニュース『鼻のがん』について耳鼻科の先生に聞いてみた。粒子線治療とは?

Yahoo!ニュースでも取り上げられた『鼻のがん』について、わかりやすい言葉で説明をしています。治療については保険収載された粒子線治療と可能施設もpick upしました。

土10『トップナイフ~天才脳外科医の条件~』第1話を解説。キーパーソンは永山絢斗?

日テレ土10『トップナイフ~天才外科医の条件』の第1話時点で得られる情報をまとめました。また医療シーンの用語解説も行っています。

香川県『ゲーム1日60分条例』の狙いは『ゲーム障害』の拡散か。

香川県が検討している『ゲーム時間利用制限条例案』(ゲーム1日60分条例,ゲーム条例)は批判が多いですが、肯定的な目線から検討してみました。まだ議案段階で問題点も多いですが、「ゲーム障害」はゲームを所有する家庭が認知しておかなければいけない病態…

インフルエンザかな?と思ったら。受診の流れ、検査、治療費を解説します!

インフルエンザかな?と思った時の対応をまとめています。受診する時の注意点、検査の内容、薬剤別の治療費を解説しています。インフルエンザ予防接種の効果、インフルエンザの予防方法も参考にどうぞ。

第9回【今日のウパ吉。】あけましてウパ吉!

こんにちわ、かなりおです。 2020年になってからウパ吉の記事を全くかいてませんでした。 ウパブログなのに!笑 改めて、あけましておめでとうございます。 去年から始めた『ウパブログ』を2020年も頑張っていこうと決心し、書初めをしました。 奥さん作『ウ…

レジェンド松下『Gゼロインソール』はどこで買える?次回再販日を紹介。

『月曜から夜ふかし』で紹介され売り切れが続いている『Gゼロインソール』の詳細、購入方法、次回再販予想日をまとめています。また、過去記事で『Gゼロインソール』のレビューも紹介していますので、購入を検討されている方は、是非ごらんください。