ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【6か月使用レビュー】オーガランド『トンカットアリ&アカガウクルア』は妊活におすすめのサプリメント!

こんにちわ、かなりおです。

 

最近仕事が忙しくてブログを見る時間すらありませんでしたが、体調は元気です!

元気の理由の1つがオーガランドから発売されている『トンカットアリ&アカガウクルガ』です。

 

このサプリメントを飲み始めたきっかけは妊活ですね。

1年間は排卵チェッカーでのタイミング法を行っていましたが恵まれなかったので、まずは奥さんだけ産婦人科を受診して治療を開始しました。

近年は男性不妊も言われていますので、数か月様子をみて妊娠に恵まれなければ男性不妊外来を受診するつもりでしたが、それまでに何かできないかと思いこのサプリメントを飲み始めました。

結果、子宝に恵まれました!

 

妊活後も体調がいいので継続して飲んでいます。

残りが少なくなってきたのでネットで注文しようとしましたが、大人気なのか売り切れで買えませんでした。

オーガランドのサプリメントは他にも購入して飲んでいますが、『トンカットアリ&アカガウクルガ』の効果は飛びぬけて実感できています。

自分で効果を実感できているので、この売り切れには正直納得です。

なんだかんだで6か月使用しているので、使用の感想をまとめたいと思います。

オーガランド『トンカットアリ&アカガウクルア』の成分

販売元:オーガランド

商品名:トンカットアリ&アカガウクルア

内容:60粒(30日分)

価格:1,980円

成分

まず、主要成分としては

  • トンカットアリ
  • アカガウクルア

が挙げられます。

更にプラス成分として

  • 亜鉛
  • L-オルニチン
  • L-シトルリン
  • マムシ末

が含まれています。

どれもなんだか効果がありそうな成分ばっかりですね。

トンカットアリ

トンカットアリは東南アジアのジャングルで取れるニガキ科の植物でアルギニンを多く含んでいます。

アルギニンはアミノ酸の1種で、食べ物では肉類、ナッツ、大豆、えび、牛乳などに多く含まれ、免疫反応の活性化や創傷治癒効果があります。

トンカットアリには他のアミノ酸も多く含まれていて日常生活でのスタミナアップをサポートしてくれると言われています。

アカガウクルア

アカガウクルアはタイのメコン川流域に自生しているマメ科のハーブで根を切断すると真っ赤な樹液が染み出てくることから『赤ガウクルア』という名称がつけられています。

タイ古来から男性能力のサポート素材として用いられてきた歴史があります。

6か月間使用レビュー

かれこれ使用を開始してから6か月目になりますが、実感できた効果は

  • 男性能力の向上
  • 日常生活での疲れにくさ
  • 朝の寝起きの改善

です。

f:id:Canario:20200126002012p:plain

オーガランド『トンカットアリ&アカガウウルア』

男性能力の向上

これに関しては男性としてはナイーブな問題ですし、効果は個人差があると思います。

ただ、『トンカットアリ&アカガウクルア』を飲み始めて1週間程度で効果を実感して、内服後2週間目くらいのタイミングで子宝に恵まれました。

男性からすると『妊活』は結構なプレッシャーです。

妊活だと排卵日の前後は1~2日おきにタイミングを!が基本ですが、体調によっては結構きついです。

正直、このプレッシャーをあまり感じず、むしろ「いけるんじゃね?」という気持ちにしてくれました。これはアカガウウルアの効果かもしれません。

ただ、決して性欲が増すとか、ずっとギンギンとかそんな効果はありません。笑

朝の寝起き&疲労感の改善

僕は寝起きがとにかく弱くて、以前は朝から「仕事だるー」って感じで倦怠感を感じていました。

『トンカットアリ&アカガウウルア』を飲んでからは朝の倦怠感はほぼなくなったように感じます。

ただ体力が増したわけじゃないので、家に帰ると相変わらずバタンキューですが、午前中の倦怠感を感じている方には効果的かもしれません。

オーガランド

販売元の株式会社『オーガランド』は鹿児島に本社を置く日本企業です。

サプリメント事業に力を入れており、楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を始め、Yahoo!ショッピングなどのネット販売モールでも各賞を受賞しています。

コンセプトは「ネットショップで地方を元気に、そして地方圏から日本を元気に」と、サプリメント事業を通して日本の活性化を目指しています。

 

楽天市場やYahoo!ショッピングでは初回購入クーポンや特別クーポンも出ています。

残念ながら2020年1月25日現在では売り切れなので、早期再販を期待したいです。