ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ大阪マラソン!

大阪マラソンの選手登録してきました! すごい人ですねー笑 会場内ではイベントたくさんしてました♪ まだ買ってなかったレース中のエイドも購入して準備万端です(*´-`) 受付は19時半までですけど、だんだん人も減って片付けが始まってました。 受付がまだの…

第4回【今日のウパ吉。】水温計の下がお気に入り。

いつもは広い水草ゾーンで遊んでいるウパ吉ですが、今日は水温計の下からリビングを見下ろしてます。笑 最近はほんと良くうんちしてますね。 以前は週1回くらいだったので、調子を見てエサの調整をしてました。 最近は2〜3日に1回はうんちしているので、 あ…

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』は冬休み、絶対に子供と一緒見たい映画。いざ、イオンシネマへ。

ヒックとドラゴンの待望の3作目! 『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』の公開日が近づいてきました! この映画はほんと3年くらい前から待ってました!笑 この冬休みは子供たちと一緒に映画館で観たい映画がたくさんありますが、その中でも『ヒックとドラゴン…

「ピーマン食べなさい!」と嫌いな野菜を食べさせることはしつけ?虐待?

僕は好き嫌いはほぼありません。 奥さんも好き嫌いはほぼありません。 美味しいものが好き 美味しくないものはあんまり好きじゃない こんな感じですね!笑 僕たちが子供の時に比べると、ほんとに野菜も美味しくなりました。 けど、やっぱり子供たちはピーマ…

がん治療中でもインフルエンザの予防接種はするべき!オプジーボを使っている場合は?

インフルエンザに3年連続かかっている僕です。笑 僕はインフルエンザにかかったことないよーん。笑 先日、がんの治療を専門にされている先生に「がんの治療中にインフルエンザの予防接種はできるのか?」を聞いてみたのでまとめてみたいと思います。 がんの…

ペットは家族だということの再確認。35歳、命の大事さを知る。

隠れているつもり…?笑 水換えするタイミングでシェルターや水草の位置が若干変わります。 以前、シェルターの前に水草が移動して、シェルターにいるウパの顔あたりでずっとフワフワしている時期があったんです。 その時のウパは 怯えてました。笑 たぶん、…

【DIY】自作ホームシアターをディアウォールで作る!簡単、スッキリで予算10万円。

賃貸でもDIYで自作ホームシアターが可能です。ディアウォールを使用して、プロジェクター、スクリーン、スピーカーで予算10万円で自作のホームシアターが手に入ります。

舌癌の治療は耳鼻咽喉科?口腔外科?どっちに行くべきか。

週末、たまたま耳鼻咽喉科専門医の先生とお話できる機会があったので、前から気になっていたことを聞きました。 舌癌の治療は耳鼻科が行うのか?口腔外科が行うのか?ということです! 堀ちえみさんは何科で治療したのか? 舌癌はその名の通り「舌にできる癌…

ユニクロU クルーネックT 10回洗濯後の縮み検証!

こんにちわ、かなりおです。 大人気UNIQLOクルーネックTシャツですが、かなりのヘビロテで使用しています。 www.upablog.com ただ、心配なのは縮みですよね。 UNIQLO UのクルーネックT(長袖)の10回洗濯後の縮みを確認してみましたので、ご報告させて頂きま…

朝食きなこが健康に良い良い♪きなこパンにきなこヨーグルト!

我が家の最近のブームはきなこです♪ 血糖値とかが気になり始める30代半ば夫婦ですが、 きなこが健康にいいらしい とのことで、最近はきなこレシピを朝ごはんの時に食べるようにしています(*´з`) きなこが朝食に向いている理由は 食物繊維と大豆オリゴ糖が豊…

ウーパールーパーの上部フィルターのメンテナンス、水流やろ材について。

どもどもどーも! 今日はうちの上部フィルターを紹介したいと思います。 ウーパールーパーを飼い始めた時は30㎝水槽で頑張ってましたけど、ウパの体長が15cmを超えてくると30㎝水槽はウパが窮屈そうなんですよねー。 あとウパは大食漢なので、単純に30㎝水槽…

ウパがエサを頬張る瞬間!

ウパってエサを頬張ってはむはむしてる時、口が半開きなのです!笑 すっごいのどごし感じながら味わってるなぁー!って感じで美味しそうに食べてます(*´-`) ちょいブサな写りですけどそれも可愛い✨ 親バカでした(´∀`*)

第3回【今日のウパ吉。】水替えてご機嫌♪

どうも、こんばんわ! 今日は上部ろ過装置のメンテナンスと水替えした後なので、ウパ吉もご機嫌です♪ ウパ吉は右斜め45度が男前。 メンテナンスは2か月に1回くらい、水替えは週1ペースですねー。 水替えする時にろ過装置をストップすると なに?なになに? …

男もキッチンで料理しようぜ!〜皿うどんにお酢が合う〜

先週ボンゴレ作ったのに味をしめて… 今週も! 晩ごはん作ったるで〜♪ 言うてしまいました。笑 今日の奥さんの希望は八宝菜を乗せた… 皿うどん‼︎ え? 一気にレベル上がってない? って思ったけど、得意の 作り方…ちゃんと教えてくれよなっ! で、奥さんレク…

第2回【今日のウパ吉。】水温が低くなってきて今日もご機嫌♪

今日もウパ吉はご機嫌です♪ 夏場はウパ吉のいる部屋は24時間体制でクーラーonにしてましたが、水温は25℃くらい。 一応25℃までは許容ってされてますけど、ウパ吉はちょっとしんどそうでエサのリアクションもちょっと悪くなってました。 が、 気温が下がってき…

ウーパールーパーの値段は?ちなみにペットショップでの購入を勧める件について。

どもです! 今日はウパを飼うことになった経緯とか値段とかのお話です♪ ウパはペットショップでの購入をお勧めすること 実際に見て飼った方がいいこと 値段はだいたい2000~3000円くらいで4~6月にかけて入荷が多いこと のお話をしていこうと思います。 ウパ…

メンズ化粧水のおすすめは無印ハーバルシリーズで決まりっ!コスパも最高!

今週末は無印良品で10%オフの良品週間がありますね! 年に4~5回くらいありますけど、恐らく今年最後の良品週間! 先週末に無印のフランネルパジャマを奥さんとおそろいで買ったばかりだったんで、ちょっと損した気分です。。笑 僕はちょっとおませさんだった…

男もキッチンで料理しようぜ!~レッツ ボンゴレ!~

レッツ ボンゴレ~ッ! ってことで、先週末は5年ぶりくらいにキッチンに立ちました。 奥さんとスーパーで買い物してると 奥さん「今日、ご飯作るのめんどくさいな~」 僕「ふーん」 奥さん「何作ろうかなー。考えるのもめんどくさいな~」 僕「作ったろか?…

ウーパールーパーのうんち掃除

ウパのうんちって結構うんちです笑 うちのウパは何気にキレイ好きなんで、うんちする時はシェルターから出て、少し離れた位置でうんちします!笑 うちに来たばっかりでウパの体長が5㎝くらいしかなかった時のうんちはスポイトで取れてましたけど… 今はスポイ…

ウーパールーパー 水槽のレイアウト

どもどもどーも! 今日はうちのウーパールーパーの水槽のレイアウトをご紹介したいと思います♪ 餌を探せてない…笑 うちの水槽は今、60センチの水槽なんですけど、水槽の中は シェルター 水草(フェイク) エアストーン のみにしています! シェルターはウパ…

クリスタルキーパー+洗車機が最強!愛車CX-8にクリスタルキーパーをして1年目レビュー!

新車のcx8にクリスタルキーパーを施行して1年経過したレビューです。洗車は洗車機のシャンプー洗車のみで、1年きれいに使用できました。

第1回【今日のウパ吉。】ウーパールーパーのあくび編。

うちのウパ吉は毎日必ずあくびします。 特に7時40~50分の10分間はほぼ必ずあくびするんです!笑 なので今日はウパカメラを設置してあくびの瞬間をビデオで収めることにしました♪ 盗撮しないでよねー。 ウパって結構敏感なので、水槽の前にカメラを置いてる…

【BCAA】XTEND マンゴーvsレモンライム

こんにちわ! ラグビーワールドカップが大盛況のまま終わって、 よっしゃ、筋トレしてムキムキなったろ! 的な人が増えているんじゃなかろうか?と勝手に想像しています。笑 筋トレ=プロテイン ですよねー。 昔に比べたらプロテインもすごく美味しくなった…

ユニクロU クルーネックTの色味検証!カラーは白、黒の2択でOK!

こんにちわ! UNIQLO U、すごいですね! 今まであんまり知りませんでしたけど、実物触って驚きました!笑 ってことで、今回購入したUNIQLO U クルーネックT(長袖)をレビューしたいと思います♪ 2019年9月29日までは限定価格1290円で販売してましたが、今は1…

インフルエンザ予防接種にインフルエンザの予防効果はない理由を解説!

インフルエンザ流行ってきてるみたいですね! 今年はラグビーワールドカップの影響で外国人渡航者が増えたので、インフルエンザの流行している南半球からの渡航者が夏の日本にインフルエンザを持ち込んだって聞きました。 ワールドカップ盛り上がったので仕…

【ウーパールーパー 】うちのウパ吉【1歳】

ウーパールーパーを飼い始めたのが2018年8月で、ウパ吉が家に来てから1年3か月になりました♪ 最初は5㎝くらいしかなかったウパ吉… めちゃ可愛い… 今では... えへっ♡ 1年ちょっとで25㎝くらいまで成長しました!笑 ウーパールーパーは食事量を減らした方が長…