ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【ウーパールーパー 】うちのウパ吉【1歳】

ウーパールーパーを飼い始めたのが2018年8月で、ウパ吉が家に来てから1年3か月になりました♪

 

最初は5㎝くらいしかなかったウパ吉…

めちゃ可愛い…

 

 

今では...

 

 

えへっ♡

 

1年ちょっとで25㎝くらいまで成長しました!笑

 

ウーパールーパーは食事量を減らした方が長生きする説も言われてますが、うちのウパ吉は毎日食べる派ですね。

 

 

うまいっ!うまいっ!

 

 

この1年は色んなサイト見ながら、ウーパールーパーの飼育法を試行錯誤してきました。

・水槽を30㎝→60㎝にサイズアップ!

・ろ過装置を外掛け→上部濾過に

・上部濾過装置のろ材を試行錯誤

・夏場の水温対策!(水槽用クーラーか?エアコンか?)

などなど。。

 

結構悩んだ末、今のところウパ吉は体調を崩すことなくご機嫌で毎日過ごしてますので、このブログを通じてウーパールーパー飼育法をウーパールーパー愛好家の皆さんと共有できればと思います😊♪