ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

第7回【今日のウパ吉。】ウパ吉の『喜・怒・哀・楽!』

こんにちわ、かなりおです。

 

水槽に茶コケが発生していたので、昨日はシェルターとエアストーン、水草をいったん外出して洗っていました。

 

その間、ウパ吉の水槽は空っぽです。

 

水槽の中が広くなったので泳いだりするかな?ってちょっと期待してたんですが、小心者のウパ吉は寂しそうにしてました。笑

 

 

『ウパ吉のシェルター、なくなる』

f:id:Canario:20191217111204p:plain

「お…俺の家がなくなっちまったよー」

水槽の中に何もなくなって、ちょっと不安そうなウパ吉。

 

この後、水槽内を何回も歩いて、何もないことを確認していました。

 

「え?え?シェルターどこよ?」

 

『ウパ吉、ちょっとパニック』

f:id:Canario:20191217111236p:plain

「お…おれの家、どこにやったんだよぉ!」

水槽内を歩いているとことを見ようと水槽に近づくと

 

「俺の家どこにやったんだよぉ!」

 

とちょっと焦った様子で近づいてくるウパ吉。

 

けど仕方ありません。茶ゴケ洗ってますから!

 

『怒りのウパ吉』

f:id:Canario:20191217111354p:plain

「絶対に…絶対に許さないからな…」

茶ゴケ洗ったりしてて1時間くらい、水槽の中は空っぽ状態。

 

部屋に戻って水槽のウパ吉を見に行くと、めちゃくちゃ怒ってました。笑

 

すねちゃまモードになったウパ吉は近づいてもこっち向いてくれません。笑

 

『シェルターが戻ってきてウパ吉、感傷的。』

f:id:Canario:20191217111437p:plain

「家が…家が戻ってきたぁ…」

エアストーンはストーン内にも茶ゴケが入っていそうだったので乾燥中。

 

シェルターと水草を戻すと、最初は不安そうにシェルターの周りを2周くらい回って、懐かしむようにシェルターを眺めています。(目見えてないけど。笑)

 

『ウパ吉、喜びのダンス!』

f:id:Canario:20191217111515p:plain

「やっほぉーいっ!やっほぉーいっ!」

シェルターと水草を戻して水槽に近づくと、急いでこっちに寄ってきて喜び大爆発!

 

こんなジタバタしているウパ吉は久しぶりでした。笑

 

ジタバタしすぎて写真ぶれまくってますが、躍動感溢れてます。笑

 

『やっぱシェルターが落ち着くわー。』

f:id:Canario:20191217111605p:plain

「やっぱ家が落ち着くわー。笑」

この後、すぐにシェルターに入ってほんわかしてました。笑

『ウーパールーパーにはシェルターのような隠れる場所が必要』とよく言われますが、やっぱり必要でした。

 

ほんの1~2時間くらいでこの乱れ様!笑

 

小心者のウパ吉、やっぱりかわいいです。

 

バックナンバー

www.upablog.com