ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

ウーパールーパーの値段は?ちなみにペットショップでの購入を勧める件について。

どもです!

 

今日はウパを飼うことになった経緯とか値段とかのお話です♪

 

  1. ウパはペットショップでの購入をお勧めすること
  2. 実際に見て飼った方がいいこと
  3. 値段はだいたい2000~3000円くらいで4~6月にかけて入荷が多いこと

 

のお話をしていこうと思います。

 

 

ウパ購入の経緯

ウパを飼うことになったのは、次男の6歳の誕生日に何がほしい?って聞いたら

 

 

ウーパールーパー!

 

 

と即答したことから始まりました!笑

 

 

もともと生き物とかは大好きでホームセンターのペットコーナーでウパを見つけて飼いたいと思ってたみたいです。笑

 

 

普通はリューシスティックっていう白いからだとピンクのエラのが有名ですけど、うちの次男はブラック希望。笑

 

 

正直、ブラックのウパとかおたまじゃくしみたいやーんって最初は思ってましたけど、調べれば調べるほど

 

 

え?ブラックかっこええやん!

 

 

て話になってブラック購入に決定しました。笑

 

 

ウパは金環っていう目の周りのフチ?があるのとないので顔が少し変わるんですけど、ブラックは金環なししかいないみたいです。

 

 

奥さんの希望が金環なしだったので(金環ありは怖いらしい。笑)、それもブラックに決めた理由の一つですね!

 

 

ウパはペットショップでの購入がおススメ!

 

いざ買うぞ!

 

 

とホームセンターのペットコーナーへ!

 

 

ウパ発見!

 

 

いやけどちょっと待って。

なんか水めちゃにごってるし、ウパ動いてなくない?

弱ってない?

え?え??

 

 

ってなって一旦、車に戻って家族会議。

 

うちの近所のホームセンターは明らかにウパの管理状態が良くないように感じました。

ウパの飼育に慣れてたら、ちょっと弱ってるウパでもそこから回復させれるのかもしれませんが、初心者だった僕たちにはちょっと難しそう。

けど次男は

 

ウパおったやん!ほしい!ほしい!

 

と納得いってない感じ。。

 

 

グーグル先生に近所のペットショップを検索してみるとペットショップのアミーゴがヒット!

 

 

今までペットとか飼ったことなかったので、何回も通ったことある道でしたけど、そんな店あったかなー?って感じでレッツラゴー。

 

ウパは実物を見て飼った方がいい!

ウーパールーパーを探して店内をウロウロしていると奥さんが

 

いたっ!

 

ブラックのウパが2匹、小さい水槽の中にいました!

 

1匹は人が近づくとプカプカ~っと近寄ってくる元気ちゃんタイプ

もう1匹はちょっと怖いのかプクプクの後ろに隠れてる恥ずかしがりやタイプ

 

めっちゃかわいいし、めっちゃ水きれいしー!

はっきり言ってホームセンターの管理状況と全然違います!

アミーゴさんからしたら

 

ホームセンターと一緒にしないでっ!

 

ってなるのかもしれませんけど、奥さんとアミーゴに来て良かったねってほっと一安心。笑

 

元気タイプか恥ずかしがりやタイプか…

 

もうこれは直感だと思うんですけど、うちは即決で元気ちゃんタイプに決めました♪

 

f:id:Canario:20191118173854j:image

うちに来たばっかりのウパ吉です!かわいい!笑

 

 

すいすいー。笑

 

 

インターネットではウパはあんまり動かないからってのをよく見てたんですけど、うちのウパはものすっごい泳ぎます。笑

今はからだも大きくなったので泳ぐ頻度は減りましたけど、買い始めてから1年くらいまでは水槽をプカプカ泳いで壁にあたったりを繰り返したり、明らかに楽しんで泳いで遊んでました!笑

 

ウパを飼ってない人に言うと笑われますけど、ウパって表情があるんですよねー。

 

機嫌がいい時はほんとに口角が上がって笑ってるようにみえるし、

恐がってる時とか拗ねてる時は真顔になってます。笑

 

なのでウパを飼う時はペットショップで顔を見て選んだほうが絶対にいいと思います♪

 

愛着が違いますよっ!笑

 

値段の相場と入荷時期

値段の相場は店によって違うかもしれませんけど2000円~3000円だと思います♪

僕の行ったアミーゴの店員さんはブラックは他の個体に比べて少し珍しいので、値段も500円くらい高いって教えてくれました。

うちのウパ吉は2500円くらいでした♪

 

僕らは8月に飼いに行って、たまたま数日前にブラックが2匹入った状態でラッキーだったみたいです。笑

 

繁殖時期の関係で4~6月にペットショップの入荷は多くて、9月すぎくらいからは入荷がかなり減るみたいですね。

 

入荷が多い時期に行ったほうが、きっと気に入るウパが見つかりやすいと思うので、ウパの飼育を考えてる人は4~6月のペットショップをお勧めします(*´з`)

 

 

カメラ向けられて不思議そうな顔してる最近のウパ吉。笑