ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

男もキッチンで料理しようぜ!〜皿うどんにお酢が合う〜

先週ボンゴレ作ったのに味をしめて…

 

今週も!

 

晩ごはん作ったるで〜♪

 

言うてしまいました。笑

 

今日の奥さんの希望は八宝菜を乗せた…

 

 

皿うどん‼︎

 

 

え?

一気にレベル上がってない?

 

 

って思ったけど、得意の

 

 

作り方…ちゃんと教えてくれよなっ!

 

 

で、奥さんレクチャーの上、皿うどんにチャレンジです♪

 

f:id:Canario:20191117214310j:image

 

ででん!

 

意外と簡単っ!

いや、野菜とか切るのが結果手間で、そこは奥さんが手伝ってくれました!笑

 

具材を順番に炒めて〜

(火が通りにくいものから順番に!)

 

皿うどんの麺についてる八宝菜のモトを水に溶かして投入!

 

麺にかけて完成!笑

 

 

YouTubeで見たのは豚肉とかえびに一回片栗粉付けて~ってしてましたけど、

 

そこは男の料理!笑

 

そういうのなしで、普通に豚肉→白菜、ニンジン、たけのこ→きくらげ、もやし、生姜→イカ(お酒少々)、うずらでどんどん炒めていきましたけど、味は普通にめちゃうまでした(*´з`)

 

いやけどほんとに次はイチから作れそうな感じでしたよー♪

 

 

なんか皿うどん作れたら一気に自信つきますよ!笑

 

男も料理しようぜっ!笑