ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

男もキッチンで料理しようぜ!~レッツ ボンゴレ!~

レッツ ボンゴレ~ッ!

 

ってことで、先週末は5年ぶりくらいにキッチンに立ちました。

 

奥さんとスーパーで買い物してると

 

 

 

奥さん「今日、ご飯作るのめんどくさいな~」

 

僕「ふーん」

 

奥さん「何作ろうかなー。考えるのもめんどくさいな~」

 

僕「作ったろか?」

 

奥さん「♡※△×●❥◇…‼!!」

 

 

 

ってことで作ることになりました。笑

 

 

そっ、その代わり…作り方ちゃんと教えてくれよなッ!

 

 

奥さんリクエストはボンゴレ!

 

 

これでも学生の時はほとんど毎日自炊してたんです!

 

けど、奥さんの方が圧倒的に料理美味しいので、結婚してからは全く作らなくなりました。笑

 

最後に作ったのは5年前のオムライスかな…

 

なんて考えながらレッツ ボンゴレ!

 

レッツボンゴレする前に20分くらい頭の中でイメトレしてからのチャレンジです。

 

 

 

にんにくをオリーブオイルて炒めて~

 

玉ねぎとエリンギも炒めて~

 

アサリをどさーっと入れたらお酒(量適当)入れてフタ!

 

…その間にパスタゆでるの開始!

 

アサリがぱっかーってなったら、ホールトマト投入!

 

パスタゆであがるまでに塩、コショウで味を調えてクツクツ~

 

パスタゆであがったらトマトソースの入ったフライパンの火を消して、水菜とパスタを投入!

完成っ!

 

 

え?

 

 

結構簡単やん!

 

 

しかも、たまーに作ったパパの料理は奥さんも子供も美味しい美味しい言って食べてくれるんですよねー。

 

長男なんてトマトそんなに好きじゃないのに

 

これ、美味しい!まじ美味しい!

 

って言いながら、トマトソースも最後まで食べてくれました。

 

 

いや、最後絶対ムリしてたやん!笑

 

 

って心の中で思いましたけど、ムリしてでも食べてくれる姿に、またごはん作りたいなーって思いました(*´з`)

 

 

毎日ごはん作るママってほんま大変!

男は黙ってレッツボンゴレ!(これならできるっ!)