ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

朝食きなこが健康に良い良い♪きなこパンにきなこヨーグルト!

我が家の最近のブームはきなこです♪

 

血糖値とかが気になり始める30代半ば夫婦ですが、

 

きなこが健康にいいらしい

 

とのことで、最近はきなこレシピを朝ごはんの時に食べるようにしています(*´з`)

 

きなこが朝食に向いている理由は

  • 食物繊維と大豆オリゴ糖が豊富で血糖値が上がりにくい
  • セカンドミール効果で昼食時の血糖も上がりにくい
  • 栄養価は大豆製品の中でナンバー1

だそうです!

 

血糖値の急な上昇は体に良くないことはなんとなく、わかりますよね。笑

それを防いでくれるのがきなこ!ということです。

 

先週から朝食きなこを始めました。

f:id:Canario:20191123113035j:plain

きなこヨーグルト

ヨーグルトは甘いのがあんまり好きじゃないので、ブルガリアヨーグルトの無糖を使ってます。

お好みではちみつを♪

 

きなこヨーグルト美味しいんですよね!普通に。笑

 

きなこヨーグルトに味を占めて、今朝はきなこパンも登場です。

f:id:Canario:20191123113455j:plain

きなこパンも登場

きなこパンはパンを焼く前にバターを塗って、きなこをたっぷりふりかけてトーストすれば出来上がり♪

 

今日は休日だったので、奥さんのサービスで卵サンドもつけてくれました(*´з`)

 

朝からたまごが食べれるってなんか幸せな気持ちです。笑

 

我が家はしばらく、きなこブームが続きそうです(^^)

 

後ろ向きのウパ吉さん。

右上の外鰓がろ過装置のネットにひっかかって、ちぎれてから伸びてきません(:_;)

昔は他の外鰓と同じくらいフサフサだったのに、かわいそうです。。