ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

MOGUの「プレミアム気持ちいい抱き枕」購入レビュー!プレミアムシリーズの違いを説明します。

こんにちわ、かなりおです。

 

以前、無印良品の人間ダメダメクッション』(『体にフィットするソファ』)を持っていましたが、一度座ると動けなくなる!とのことで友達に譲った過去があります。笑

 

それからもソファは固め、クッションは小さい物だけを貫いていましたが 

「最近、抱き枕ほしいんよなー」 

と奥さんからのおねだりがあったので、抱き心地が最高なMOGUの「気持ちいい抱き枕」の購入を検討していましたが、MOGUにはさらに気持ちいいプレミアムシリーズが存在します。

「気持ちいい抱き枕」のプレミアムシリーズに当たる「プレミアム気持ちいい抱き枕」を今回購入しましたので、レビューしたいと思います。

MOGU「プレミアム気持ちいい抱き枕」

MOGUのクッションの気持ちよさの理由は2つ。

  • 直径1mm以下のパウダービーズ
  • 伸縮性の高い生地

この2つを使用しているので、究極の触り心地を実現しています。

今回のプレミアムシリーズは独自の縫製技術により、これまでにないなめらかな感触となりました。

さらに、通常版の「気持ちいい抱き枕」はさらさらした触感でしたが、プレミアムシリーズではわざと生地の摩擦を大きくすることで、生地の滑りを抑えています。

詳細

商品名:MOGU プレミアム気持ちいい抱きまくら(カバー付き)

サイズ:約幅50㎝×長さ115㎝×高さ20cm

価格:9,680円(税込み)

カラー(4色):ネイビー、レッド、ブラウン、グレー

レビュー  

f:id:Canario:20191206232659j:plain

ソファに横たわるMogu君…ふてぶてしい…

さすがプレミアムシリーズ!

今回購入したのはグレーですが、光沢があってとてもきれいです。

クッションはパウダービーズで非常に柔らかく、プレミアムシリーズの生地は摩擦が少し大きくなっているので滑りません。

そのため、一度ポジションを決めるとズレたり滑ったりすることなく、気持ちいいポジションをキープできます♪ 

f:id:Canario:20191206232836j:plain

Mogu君のお尻をこっそり撮影

カバーはチャックで着脱可能です。

家で洗濯もOKです。1回洗濯しましたが、カバーの縮みはありません。

吸湿速乾性の素材を使用しているので、乾くのも非常に早く、生乾きの心配もありませんでした。

妊婦さんにお勧め

このMOGU「プレミアム気持ちいい抱き枕」は妊婦さんにお勧めです。

妊婦さんはお腹の大きさが目立ってくる妊娠6か月頃から、仰向けで寝るのが難しくなってきます。

妊婦さんにとって楽なのは「左側を下にした横向きの体位」になりますが、このポーズを維持するのは抱き枕がないと苦しいですね。

f:id:Canario:20200117165651p:plain

引用:株式会社MOGU公式サイト

MOGU公式サイトの写真のように「気持ちいい抱き枕」のヘッド部分を股に挟むことで楽にポジションをとることができます。

また、プレミアムシリーズは滑りにくい素材になっているので、ポジションをキープしやすい点も妊婦さんにお勧めしたい理由の1つですね。

f:id:Canario:20191209175221j:plain

ヘッド部分を枕にしても気持ちいい

写真のようにヘッド部分を枕にしても気持ちいいですし、ヘッド部分を枕にして長い部分を背中の下に入れ込んでも妊婦さんには楽な姿勢が維持できます。

他にも抱き方の例を下の記事で紹介しています。

www.upablog.com

購入方法

購入方法としては

  • MOGU公式オンラインショップ
  • Amazon、楽天市場などのネットショップ

の2つがあります。

MOGU公式オンラインショップ(https://mogustore.jp/)では、会員登録する必要がありますが、Amazonアカウントで簡単に会員登録が可能です。

また、支払いもAmazonペイで可能なのでAmazonアカウントを所有されている方は、クレジットカードの登録なども必要ありません。

送料は8000円以上購入で無料になりますが、「プレミアム気持ちいい抱き枕」は税込みで9,680円なので送料はかかりません。

また、購入によって5%のポイントが付与され、次回以降のお買い物で1ポイント=1円で使用可能です。

 

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも購入可能です。

楽天市場では会員ランクなどSPUの関係で、Yahoo!ショッピングでもプレミアム会員の方などは公式オンラインショップよりポイント付与率が高い場合があるので比べてみてください。

我が家では実際に奥さんが妊娠中の使用していました。

妊娠4か月あたりで購入した際は普通に気持ちいい抱き枕でしたが、妊娠6か月を過ぎたころから、股に挟める抱き枕の寝心地の良さを実感していました。

妊婦さんの身体への負担は非常に大きく、妊娠後期では寝る大勢が非常に大事になってきます。

寝る際の腰の痛みやお腹の圧迫感を感じておられる妊婦さんには是非お勧めします!