ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【マツダCX8】ワイパーゴムをディーラー交換!かかった費用は?

f:id:Canario:20191221025617p:plain

こんにちわ、かなりおです。

 

1年前に買った愛車のCX-8ですが、早くもワイパーゴムが切れてしまいました。

フッ素ガラスコーティングしてるから、あんまりワイパー使わないのにー。

洗車の拭き上げの時に引っかかったんじゃないの?

僕はクリスタルキーパーの時にフッ素ガラスコーティングもしているので、ほとんどワイパーを使わないので、なんか損した気分…。

www.upablog.com

 

f:id:Canario:20191216155753p:plain

ワイパーのゴムがきれてピロピロ状態に。

ワイパーゴムの交換はyoutubeで見てみると自分でもできそうでした。

ただ、まだ買って1年だし、もしかしたら『交換サービスします』なんてラッキーなこともあるかもしれないと思いマツダディーラーへ電話して交換を依頼しました。

マツダディーラーでワイパーゴムの交換

マツダディーラーへ行く前に必ず電話で在庫の確認を行ってください。

僕は1店舗目に在庫がなかったので、少し離れた2店舗目に在庫確認をして交換を依頼しました。

ワイパーゴムくらい常備していそうですが、そうでもないようです。

費用は1200円

「値段いくらしますか?」

 

って結構聞きにくいですよね。

僕も電話では値段を聞かずに交換を依頼しました。

ちょっとした見栄っ張りです。笑

 

僕の行ったディーラーでは工賃込みで1,200円でした。 

f:id:Canario:20191216155923p:plain

お値段は1200円。安いのか、高いのか…。

 

ディーラーで交換って高そうなイメージだけどなぁー。

所要時間5分で1200円て、時給すごいことになってそう…。笑

これは恐らく安いんではないでしょうか。

CX-8専用のワイパーゴム2本セットが販売していますが、2019年12月現在で3,000円弱のお値段です。

運転席用、助手席用の2本セットですが、それでもディーラー交換の1200円はお得です。 

所要時間はたったお5分

交換にかかった所要時間はたったの5分でした。

御丁寧にドリンクを用意してくださいましたが、ひと口飲んだだけでお会計してました。笑

ワイパーゴムを探す手間などを考えてもディーラー交換はお得だと思います。

ちなみにタイヤローテーションは1600円

付けたしになりますが、以前タイヤローテーションした際にかかった費用は1600円でした。

 

f:id:Canario:20191216155852p:plain

きれいに直りました!

このくらい自分で直しなさい!

というご意見もあると思いますが、ディーラーさんとのお付き合いも大事かなと個人的に思います。

ただ、費用がわかわないと不安もあると思いますので、目安にして頂ければ幸いです。

丁寧に対応してくださったマツダディーラーさん、ありがとうございました♪